人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷

故郷_a0130070_6465960.jpg


10月中旬のEid休暇を利用して、主人の実家を訪ねて来ました。

ほんの一週間だけでしたが、主人がどうしてこういう人間に育ったのかが凄く納得出来た、とても濃い時間を過ごしました。

故郷_a0130070_647137.jpg


どんな国だかもきっと想像が付かないであろう外国人の、言葉も通じない私を、差別なんて言葉が存在しないかのように優しくしてくれる義両親に、胸が熱くなりました。
特に義母は、私の実の母よりも大切に思えてしまうくらい愛おしい存在になりました。

色々悩んだこともあるけれど、私が選んだ人生の伴侶は間違っていなかったなと確信。

そしてお義母さんの余りの働き者ぶりに、私も見習わなければいけない!とお尻に火をつけられたのでした。


お義父さんお義母さん、いつまでも元気で居てね。

故郷_a0130070_647479.jpg

by riko-dania | 2013-11-04 06:33 | Abroad