レーシック

日本へ帰省してちょうど1週間。ゆっくり過ごしています。

11日に念願のレーシック手術受けてきました。今回の帰国ははっきり言ってこの為!!!
今レーシック手術の中では最高レベルというi Lasikを神戸クリニックで。





職業柄、細かい楽譜と1日何時間も睨めっこしているので、コンタクトだと目が真っ赤になり、メガネだと頭が痛くなる。。。その上砂漠の国での砂埃生活が追い討ちをかけ、もう我慢できない。。。。とレーシックの決断をしました。一時帰省という限られた時間なので、事前に3日間、適応検査、手術、翌日検診と予約を取っていただきました。

適応検査はまったく問題なく終了。角膜の厚さも細胞の数も平均以上。早速翌日の手術を決断しました。
手術の前の晩は緊張であまり眠れなかった上に、当日手術待っている間、術後待合室に出てきた途端に号泣している女性が・・・

不安満開で名前を呼ばれ手術室へ。
はっきり言って・・・結構平気でした。かなり怖いことを妄想しまくってたからかな 苦笑 傍から見れば相当恐ろしいことを目の玉にされているんですけど、自分にされていると近すぎてよくわからんので平気 苦笑 一番怖いと思ってたフラップを作る作業が一番平気でした。何かで目を押さえられてるので 20秒程何も見えなくなるだけで、フラップ作られてる感触は全くなし。
アワワワワと思っている間に両目手術終了。 レーザー当てている間にどんどんはっきり見えてくるのに感動。そしてフラップ戻されて既にかなり見えていることにさらに感動でした。

帰りも一人でちょっとバーゲン見つつ余裕ぶっこいて帰宅。
話に聞いてた痛みもほとんどなく、術後結構あった曇りもだいぶ取れてきていい感じです。

翌日の検診では両目しっかり1.5でていました。術前は左0.07 右0.06だったので凄い進歩です。
痛みやドライアイも今のところ感じていません。まだ安定するのに少し日にちがかかるので、しばらく安静にしていたいと思います。

P.S. 興味ある人、やりたい人は、紹介できるので気軽に声掛けて下さ~い。3万円割引になるカードいただいてますので送れます。全国どこの神戸クリニックでも利用可能です。
[PR]

by riko-dania | 2009-07-14 13:02 | Daily in Japan