人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gerd Albrecht

昨晩が今年最後の、そして私にとって27歳最後のコンサートでした。





巨匠Maestro、Gerd Albrecht氏を迎えてのコンサート。当初の予定、私はReserveだったので降り番だったのですが、リハーサル2日目が終わった夜、我がセクションの同僚の奥さんの出産が早まった!と電話があり急遽リハーサル3日目から乗ることに。リハあと2日しかないのにどうしよう。。。しかも相変わらず1プルトで弾かなければいけないので最後まで冷や冷やでしたが、素晴らしいコンサートが出来、とても幸せです。
彼の集中力に引き込まれて、今まで見たこともないような皆の集中力。p(ピアノ)は本当に本当に弱く。小さく。強く弾くことよりも、このpのクォリティーが=オーケストラのクォリティーなのです。でもあんなに素晴らしいpを作り出せるマエストロはなかなかいないだろうな。毎回無駄が全くなく、引締ったリハーサルは忘れられません。どんな指揮者がきてもこういう風に出来たらいいのに。でも100人もいると思いはそれぞれ。そうもいかないのが現実。

昨晩は帰宅してクタクタだったけど、演奏家として幸せな一夜でした。
そして個人的に素敵なサプライズもあったので…

by riko-dania | 2009-12-13 18:07 | Daily in Q