カテゴリ:Daily in Japan( 17 )

二本目抜歯&Osaka

a0130070_05345.jpg


二本目の親知らず抜きました!抜いて三日目。まだ少し腫れてます。

a0130070_053422.jpg


彼が初来日して三日目。ラマダン中なので日中はなかなか外出しにくい中、今日は初大阪でした。かなり楽しかった様子。

a0130070_053453.jpg


日本人の丁寧な接客サービスに毎度驚いています。
まだまだ楽しんでもらわなきゃ!
[PR]

by riko-dania | 2012-08-04 00:48 | Daily in Japan

◯◯◯◯◯2012 London

a0130070_2385259.jpg


女子サッカーオリンピック初戦。日本vsカナダ観戦中!眠いorz ナデシコ頑張れ!あと10分で初戦勝利(☸ω☸)✦
[PR]

by riko-dania | 2012-07-26 02:34 | Daily in Japan

slow life

a0130070_16144235.jpg


帰省して1週間以上経ちました。余りにもダラダラで時間の感覚がなくなっていて 笑

美味しいものも頂きつつ平和に過ごしています。

今日は楽器屋さんへ。もう20年来お世話になっています。今回も纏めて沢山の作業をお願いしました。来週生まれ変わるかなーʕु-̫͡-ʔु” 
[PR]

by riko-dania | 2012-07-24 16:08 | Daily in Japan

親知らず

a0130070_19314971.jpg



今回帰省の目的の一つである親知らず上二本の抜歯にとりかかりました(☸ω☸)✦

昨日一本目終了!色々調べすぎてビビりまくっていたので、思っていたよりはスムーズでびっくり。先生エライ!女医さんなのに上手に抜いてくださいました。切開した+横向きに生えていたので、翌日腫れると脅されたものの、そんなに腫れず。痛みは今日の方が強いけど熱もでず問題なし。

二本目は後日。こちらの方が難易度高いそうなのでちょっと心配です。
[PR]

by riko-dania | 2012-07-19 19:23 | Daily in Japan

Home sweet home

a0130070_12493092.jpg


無事昨晩帰省しました。
日本は蒸し暑い!どっぷり時差ぼけ。

帰ってくる便はまたまたビジネスにアップグレードされ超ラッキー!
コンサート後空港へ直行だったので良く眠れて良かった。

a0130070_22512.jpg



しばし日本で疲れを癒します。
[PR]

by riko-dania | 2012-07-16 12:45 | Daily in Japan

桜を見に。

2週間の休みを利用して急に実家へ帰省していました。桜を見るつもりが寒くてまだ蕾が硬くて余り見られませんでしたが。

とてつもなく忙しい日々を送っていたので、しばし家族の元でのお休みはリラックス出来る良い時間でした。

ニャンズに癒され、また明日からお仕事頑張れそう。

a0130070_21463860.jpg



a0130070_21464222.jpg

[PR]

by riko-dania | 2012-04-01 21:40 | Daily in Japan

ただいま!

一昨日の夜、実家へ到着しました!
やっぱり日本のほうは私には涼しい 笑 だってDohaは48℃です。

やっと夏休み!9月の初めまで日本です。今週末は金沢へお仕事。Schubert Symphony No.9めちゃくちゃ難しいんですけど。。。ちゃんと弾けるかな 泣

彼と2ヶ月も離れるのは初めてで今からもう結構寂しい 苦笑 でもリフレッシュしなきゃ。

家族と友達と、楽しい時間をめいっぱい過ごせるといいな。
[PR]

by riko-dania | 2011-07-13 22:48 | Daily in Japan

Concert in Kobe

a0130070_222342.jpg


先日神戸の有名クラシックナイトクラブにてリサイタルをさせて頂きました。
広くはないけれど、お客様の反応がすぐ傍で感じられ、木のぬくもりと楽器共鳴を肌で感じながらのコンサートはとっても幸せな時間でした。

オーケストラプレイヤーとして仕事をしていると、一人で弾く事は皆無、自分の音すら聴こえない状態で仕事をしているのでどんどん腕が荒れてしまいます。
なので、今回のようなお客様に隅々まで見抜かれてしまう、聴き抜かれてしまう空間での演奏は、厳しくもあり、そして自分のやってきた事が間違っていなかったんだと再確認させていただくこともできました。
少しトークをしながらだったので、私自身のこと、そして私の楽器のお話をしました。

a0130070_2311079.jpg




「とってもいいお顔をして演奏するのね。」


色々かけて頂いたお声の中でとても嬉しかったお言葉でした。

皆さんとても楽しんでくださって笑顔で帰って行かれたので、音楽で人を幸せにできるって、私こそが一番の幸せ者だなと、一人でにんまりした夏の夜でした。
[PR]

by riko-dania | 2010-08-24 02:28 | Daily in Japan

歌舞伎!

日本生活楽しんでいます。

今晩は両親と京都薬師寺での歌舞伎を観てきました。

中村勘三郎、勘太郎、七ノ助による「船弁慶」素晴らしかったです。

普段のステージでやる歌舞伎とは違って、お寺をバックに演じられる歌舞伎はまた格別でした。
衣装やお囃子、メイク。本当に昔ながらの素朴な技術が現代のテクノロジーにも全く引けを取らない素晴らしい演出を引き立てていたことに感動し、そして日本人として誇りに思いました。

More...
[PR]

by riko-dania | 2010-08-04 01:45 | Daily in Japan

眠れない日々。

日本に戻ってきて、最初の数日は時差ぼけで夜眠れなかったのですが、ここ5日間は精神的事情によりなかなか眠れない、ちゃんと眠れない日々がつづいています。

何なんだろうこれは。私の選択がまたしても間違ってる?

とにかくずっと心配で心配で、そして気になって、気分悪くて、このままじゃ鬱になってしまいそう。

周りは誰もそんな事気づいてないんですけど。。。

もっと逐一連絡してくれれば心配も減るのだけど、それがないから私の精神は益々病んで行く。

一人で悶々と耐える日々です。このままだとまだ後2週間弱耐える日々。耐えられるのか私。。。

そして耐える意味はあるの?もう止めたほうがいいのかな。
[PR]

by riko-dania | 2010-07-25 00:18 | Daily in Japan