<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おいしいものでも食べて。

今晩は豆乳キムチ鍋で元気を取り戻しました。

やっぱり私は食べ物か買い物でなら気分を変えられるかな 笑

昨晩は爆発しかけたものの、なんとか押さえ込んで話し合い、丸くおさめることができました。

どちらも情熱的?過ぎて、米粒大の問題をすぐに花火にしてしまうので毎度反省。。。

でもこれを機に、また沸々と気になっていた事をお互い質問し合いクリアにして、またも少し長続きできるかな。

明日からイスラム教のEidで2週間お休み。
数日間だけ母がやってきます。
[PR]

by riko-dania | 2010-11-14 03:20 | Daily in Q

波。

咳は随分と良くなりました。

でもまたやってきました。心の波。過去の波。

また、信じられない病です。

こっちが疑うと、あっちも私の事を疑いだす。でもどちらも証拠はないし、本心では信じている。(と思う。)

相手の些細な表情の変化でも、私はかなり敏感なので気がつきます。

昨日は何かが違った。だから

「何か合った?私に話す事ある?」

と聞いただけなのに事態は拗れてしまった。

前回は彼に根拠のない事を疑われ大げんか。今回は逆。

でもどうしたらいいかわかりません。だって何を信じたらいいのか本当にわからない。本当に。

いつになったら傷ついた心は再生するのでしょう。
[PR]

by riko-dania | 2010-11-12 21:08 | Daily in Q

プラズマクラスター恐るべし!!

a0130070_17195279.jpg


カビ疑惑が発覚してから、これは空気清浄機を買うべきなのでは。。。と考えだしたので昨日思いついて勢いで買ってきました。

ネットで色々調べてはみたのですが、やっぱり今の私には「プラズマクラスター」が必要だろう!とシャープを購入。

お値段は日本と変わらないかな。

そして昨日から一日中、昼間はリビングで、夜間は寝室にて稼働させています。

その結果。。。


なんと!!!あんなに毎晩咳き込んでたのに、昨夜は一度も咳せず眠りました!!!
2週間以上咳と格闘してるこの私にすごい進歩です。
ということはやっぱり空気中のナニモノかのせいで具合悪くなってた事が明確になった。。。
昨日アレルギーの血液検査をしたので、私の身体がカビに反応しているかどうか結果を待ちます。

冬になってインフルエンザもぼちぼち顔を出しているようですし、空気清浄機+プラズマクラスターお勧めです!!!!
[PR]

by riko-dania | 2010-11-11 17:25 | Daily in Q

Pneumonia

喘息の薬でも全く効かず、とうとう肺の専門医に回されました。

X線写真の結果、どうやら肺炎だそうで。。。

健康が取り柄の私。もう仕事1週間休んでいてかなり気が重いです。

でも皆心配してくれて感謝。

この肺炎、もしかしたらうちのアパートが原因かもしれないのです。

夏2ヶ月休みで皆それぞれの国に帰っていた間、あまりの猛暑に部屋の壁が黴びてしまった人続出。

私の部屋は大丈夫だったのですが、何せダクトが繋がっている為どこからでも黴は飛んでくる。

数日以内に血液検査をして結果を待ちます。。。

とにかく早く良くなりたいです。

そして職場の同僚に感謝。みんなありがとう。
[PR]

by riko-dania | 2010-11-08 17:02 | Daily in Q

咳。

普段あまり病気をしない私ですが、ここ1週間以上重くなり続ける咳に悩まされ、働きだして初、病欠しなければならなくなってしまいました。

日本のかかりつけ医でもらってるお薬で、軽い風邪はいつもすぐに完治するのですが、今回はどの薬もいまいち効かず、とうとうここで病院に行く事に。
日本なら内科に行く所ですが、病院の受付で相談した所「Family medicine」に行けと言われました。

症状を説明し、薬をもらうも全く効果なし。
今日またもう一度、別の薬を出してくれと訴えに行きました。
だって最初に出された薬、「咳が酷くて夜も眠れない」って訴えてたのに「咳止め」らしき薬は一切なし。夜だけ飲むようにと出された錠剤は、調べてみるとアレルギー薬。花粉症なんかに飲む薬。
関係ないじゃん!!!

今日はかなり本格的な咳の薬をもらったので、効くといいのだけど。今度は強過ぎるんじゃないかとちょっと心配です。
でも咳が本当に酷くって、こんなに重い咳に悩まされるのって初めてかも。
楽器を弾く仕事って、咳をしていては全く仕事にならない。そしてコンサートで咳等もっての他なので、同僚には申し訳ないけどお休みして次のプログラムまでに良くなるよう頑張ります。。。
[PR]

by riko-dania | 2010-11-03 00:50 | Daily in Q

作品第1号!!!

a0130070_115231.jpg


Arabicのことわざに日本語訳をつけて、お花も自作。
額に入れたら様になるかな???
[PR]

by riko-dania | 2010-11-02 01:15 | Arabなコト