<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年を振り返る。

あと2日で2010年もお仕舞い。 新年はここQで迎えます。

ロンドン、ロイヤルアルバートホールでの公演から始まって、4カ所での海外公演、毎週の地元でのコンサート。
プライベートでアフリカ大陸の2カ国を初めて訪れて、今年はさらに世界の様々な場所を訪れることができました。

夏には神戸でのリサイタル、母親との函館旅行。

そして人との出会いや別れ、色んな体験がありました。
新しい事にも挑戦しました。ファインメイク、カリグラフィー、スキューバダイビング。

今年の1月1日に掲げた抱負、

「適当」

は1年かけてそれなりに出来るようになったように思います。
でもまだまだもっと適当にならないとこの仕事は息が続かない。。。

2011年はどんな1年が待っているのでしょう。(最初の4ヶ月は怒濤の量の仕事をこなすことになる 涙)

とにかく今、私は幸せなので、来年の今日も幸せで居られる事を祈ります。


本年もお世話になりました。2011年もどうぞ宜しくお願いします。
皆にとって幸多き1年となりますように。
[PR]

by riko-dania | 2010-12-30 20:27 | Daily in Q

Happy birthday to meeeeeee!!!

12月17日。20代最後の誕生日を迎えました。

特別な事は何も無く、日中は家事に追われ、夜は仕事でした。

でも好きな人と、好きな仕事をして何も変わらない1日を過ごすのって幸せだなと29回目にしていつもと全く違う感覚を味わいました。

子供の頃の予定ではもうだいぶ前に結婚して子供もいるはずだったのになぁ。。。

何もかも上手くはいかない。それが人生!苦笑

自分と家族が健康で、そして幸せで好きな事をして生きて行けるなら、それが一番!今はそう思います。

20代最後の1年は何があるのでしょう。

皆が健康で幸せでいられますように。
[PR]

by riko-dania | 2010-12-18 00:21 | Daily in Q

潮干狩り in Q

連休の最終日に潮干狩りへ行って来ました。

先週も行ったのですが、干潮の時間帯を間違えて失敗!なので今回がリベンジです。

結果は。。。

a0130070_235267.jpg


じゃじゃ〜〜ん!アサリちゃんいっぱい採れました。

そして早速今晩のおかずにしてみました。

a0130070_2381656.jpg


ちょっと腰が痛いけど、おいしいから疲れも吹っ飛びました。
いい気分転換。また行こうっと!
[PR]

by riko-dania | 2010-12-11 02:40 | Daily in Q

The time is NOW!!!



王妃のプレゼン素晴らしい!
どうして日本は、こういう大事な舞台できちんと皇室が出て来てこういう事をしないのか。
でもどちらにしても、日本の皇室にこうは出来ないと思う。
Sheikha Mozahの存在感、パフォーマンスに乾杯!
最後のとどめのこのプレゼンで、2022World cupはQatarに決まったようなものだと思う。

彼女が作ったオーケストラで働くことを、あらためて誇りに感じています。
[PR]

by riko-dania | 2010-12-05 18:15 | Arabなコト

2022

2022年のワールドカップ開催地にQatarが決定しました!!!
前々から物凄い盛り上がりだったので、今はもう外はお祭り騒ぎ。

2022年まで私が居るかどうかはわかりませんが、これでこの国の成長の速度がグンと早まる事は間違いなし。これからが楽しみです。その時までここで働いていたら、間違いなく開会式で演奏することになるだろうな〜なんて勝手に想像しています 笑
[PR]

by riko-dania | 2010-12-03 01:36 | Daily in Q