<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

気がつけばもう4月。
とにかくがむしゃらに毎週のリハーサルとコンサートをこなし、先月末からやっとまとまった休日でした。

大震災が起こって以後、ここにいる私達日本人の気持ちはなんだか上の空でした。
仕事以外は常にネットでニュースをチェックして、仕事の休憩時も携帯でニュースを見る日々。

私の実家は関西なので直接の被害はないのですが、なにせ阪神大震災を経験している私や両親達にとって、また沢山の方が被害にあい、亡くなったこの大地震は人ごととは思えません。

私は日本から離れているから、一体何が出来るか。出来る事をしたいと、ここにいる日本人達が力をあわせてチャリティーイベントをしました。私はもちろん演奏で参加。
来月にもまたチャリティーコンサートを行う予定です。
とにかく一日でも早く、被災された方々の暮らしがまた以前のように戻れるように、皆が力をあわせることを続けるべきだと思います。

そんな大変な状況の日本ですが、桜はいつもと変わらず美しく咲いているようですね。
もう何年も見ていない日本の桜。今年はやっと見れそうです。
来週から帰省します。
もう満開になってしまっている桜。どうか私が帰るまで散らないで!あと数日、頑張って。

More...
[PR]

by riko-dania | 2011-04-15 04:35 | Daily in Q