<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もう5月。

日本でギリギリ桜を見る事が出来ました。

こちらへ戻って来てからバタバタして、あっという間に2週間が経ってしまいました。
実は近々お引っ越しすることになりそう。といっても同じ市内ですが 笑
今まで学生寮のように団員同じ所に押し込められて生活しているのですが、私は去年の夏場のカビ騒動(同僚の部屋いくつかに黴が生えた)のせいで11月に肺炎になって以来どんどん調子が悪くなり、しかもその黴を隠す為に「防カビペンキ」でビル中を塗りだした途端に私にはアレルギー症状勃発。喘息とペンキによるアレルギー症状の二重苦でひぃひぃ暮らしていました。
2週間日本に居る間は頗る調子が良く、全く薬に頼らず生活出来ていたのに、こっちに戻って来た途端に反動なのか悪化。堪らなくなりうちのGeneral Managerと個人的にMeetingをしてもらい、診断書や薬、アレルギー反応が出た時の写真などを水戸黄門のように目の前に出して、住居手当を出してもらう許可にありつくことができました。ただまだ手続き途中で、母体のHousing部門からの許可待ちなのでまだ90%と言った感じですがとにかくこの毒アパートから出られる(であろう)ことが嬉しい!只今いろいろと物件探し中です。

もう5月も半ば、シーズン終了まで1ヶ月半。残りのシーズンは全部私がPrincipalで弾かなきゃ行けないので、ちょっと大変ですが、もう3年目だしがんばらねば!

もう軽く40℃超えの地で頑張ります!

More...
[PR]

by riko-dania | 2011-05-16 15:17 | Daily in Q