咳。

普段あまり病気をしない私ですが、ここ1週間以上重くなり続ける咳に悩まされ、働きだして初、病欠しなければならなくなってしまいました。

日本のかかりつけ医でもらってるお薬で、軽い風邪はいつもすぐに完治するのですが、今回はどの薬もいまいち効かず、とうとうここで病院に行く事に。
日本なら内科に行く所ですが、病院の受付で相談した所「Family medicine」に行けと言われました。

症状を説明し、薬をもらうも全く効果なし。
今日またもう一度、別の薬を出してくれと訴えに行きました。
だって最初に出された薬、「咳が酷くて夜も眠れない」って訴えてたのに「咳止め」らしき薬は一切なし。夜だけ飲むようにと出された錠剤は、調べてみるとアレルギー薬。花粉症なんかに飲む薬。
関係ないじゃん!!!

今日はかなり本格的な咳の薬をもらったので、効くといいのだけど。今度は強過ぎるんじゃないかとちょっと心配です。
でも咳が本当に酷くって、こんなに重い咳に悩まされるのって初めてかも。
楽器を弾く仕事って、咳をしていては全く仕事にならない。そしてコンサートで咳等もっての他なので、同僚には申し訳ないけどお休みして次のプログラムまでに良くなるよう頑張ります。。。
[PR]

by riko-dania | 2010-11-03 00:50 | Daily in Q